こすもすの散歩帳

Healing snap photos

京都・祇王寺の紅葉が鮮やかだった

f:id:cosm:20151125231742j:plain

祇王寺は京都の西北の奥、嵯峨野のさらに奥まったところにある。
こじんまりとした静かな場所。
四季おりおりの色を見せてくれるのが素晴らしい。

 

f:id:cosm:20151125231750j:plain

祇王寺の蹲はいつも素敵だ。

 

f:id:cosm:20151125231744j:plain

今年は雨が多く暖かかったので、京都も紅葉が今ひとつだった。
それでもやっぱり美しい。

 

f:id:cosm:20151125231726j:plain

落柿舎
祇王寺から少し歩いた場所にある。松尾芭蕉ゆかりの地。
その名の通り、柿がたくさん成っている。青空に映える静かな佇まいが素敵。

 

これからいよいよ京都も冬になる。
空気が凛としていて、観光客も少なく、個人的には嵐山嵯峨野を訪れるのに好きな季節。

Camera: PENTAX K-7 with SIGMA 18–50mmF2.8 & PENTAX 50–200mm F4–5.6