こすもすの散歩帳

Healing snap photos

京都・渉成園に梅が咲いて春が始まる

f:id:cosm:20160221143732j:plain

よくお散歩に行くんですよ、京都・渉成園
京都駅から歩いて行ける便利な場所にあって、静か。

晴れた日のちょっとしたお散歩に最適です。入場には寄付金500円が要るけれど。
よく行くのでこのブログでも桜と紅葉の写真を記事にしています。最後に過去記事をまとめています。

 

f:id:cosm:20160221152633j:plain

回棹廊
まだ冬の景色なんですが、それでも空と緑が少し春らしくなってきていました。

 

f:id:cosm:20160221153537j:plain

梅の花は満開で、やさしい陽の光をあびていますね。

 

f:id:cosm:20160221151434j:plain

傍花閣
名前のようにこの建物の横は桜で一杯になるのだけれど、今はまだ寂しいね。

 

f:id:cosm:20160221150315j:plain

馬酔木の花ももう咲いていました。可憐な花。

 

f:id:cosm:20160221150616j:plain

印月池から京都タワーを望むことができます。
まだまだ空は寒そうだった。2月だものね。

 

f:id:cosm:20160221143424j:plain

f:id:cosm:20160221143945j:plain

梅の花は春に先駆けて咲いてくれて、心を春に持って行ってくれるのでやっぱり好きです。

PENTAX K-7 with SIGMA 17-70mm F2.8-4 & PENTAX 50-200mm F4-5.6

 

渉成園オフィシャルサイト http://www.higashihonganji.or.jp/worship/shoseien/

渉成園の過去記事、桜と紅葉が特にきれいです。

cosm.hatenablog.com

cosm.hatenablog.com

cosm.hatenablog.com