こすもすの散歩帳

Healing snap photos

Entries from 2014-03-01 to 1 month

京都・渉成園の桜

渉成園は東本願寺の別邸となる庭園。京都駅から歩いてゆけるのに、街なかとは別世界。お散歩するのに便利なところ。 つい最近、梅が満開になったと思ったのに、早くも桜が満開。頭の中を強制的に冬から春に切り替わらせるくらい、すっかり春の光景だった。あ…

京都嵐山・宝厳院の早春

京都嵐山にある宝厳院が春の特別拝観を始めたというので訪ねてきました。このお寺は紅葉がとても美しく秋にはたくさんの人が訪れるのですが、今の時期は空いているのでゆっくりと散策できました。 梅や馬酔木などが咲いていて、空は晴れ渡っているのにまだ寒…

京都嵐山の早春

冬の間我慢していたけど、少し暖かくなってきて天気が良いとお散歩に出かけたくてウズウズする。いつも行く京都・嵐山にコンパクトカメラひとつ持って散歩。 まだ山茶花が咲いていて、梅も満開までゆかない。 それでも空や山や草木の色がだんだんカラフルに…

京都東山・高台寺の辺りを散歩

少し時間があったので、花粉症の症状が出ながらも歩いてきた。暖かくなってきて、気持ちの良い散歩。 梅が綺麗に咲いていた。少しずつ緑も元気な色になってきていて、こちらも元気になる。 曇りがちだけど、八坂の塔のシルエットが美しい。 早春の京都もまた…