こすもすの散歩帳

Healing snap photos

Entries from 2015-04-01 to 1 month

藤の花と新緑

桜の季節が終わったら、次は藤が美しい季節になった。 ここは、京都の鳥羽水環境保全センターという場所。職員さんが草花の手入れを良くされていて、美しい花が見られる。特に藤が名物で、藤が咲く期間だけ一般公開される。 藤棚が見事。もみじの新緑もいい…

春の花 マクロレンズで

桜が終わっても、次々と花は咲く。 雨が降っても花は咲く。誰も見ていなくても花は咲く。 いくつか、撮ったものを集めてみました。 PENTAX K-7 with TAMRON 90mm F2.8 Macro

雨の京都・祇園枝垂桜

小雨が続く、京都円山公園で桜を撮った。なので、雨の光具合になっている。 八坂神社。雨でも参拝客は多い。雨の中、着物は大変だろうな。 樹の根元に、落ちてきた桜の花が。これはこれで味があるかな。 この雨で桜が散ってゆく。あっという間の桜の季節、儚…

京都・渉成園の桜

京都駅近くにある渉成園(しょうせいえん)の桜が満開近いとのことで、見に行ってきました。 渉成園 | 東本願寺 満開です。おまけにいい天気。やっと今年も本格的に春がやってきて、朗らかな気分になっています。 傍花閣 回棹楼 京都駅から歩いてゆける距離…