こすもすの散歩帳

Healing snap photos

京都・醍醐寺の紅葉が美しい

f:id:cosm:20151125231705j:plain

醍醐寺は京都から山を一つ越えた、京都と滋賀の間にある。背後に山が迫っており、その山で修業をする霊場

だから、いつも気持ちを落ち着けると何か霊気のようなものを感じる。
この醍醐寺世界遺産であり観光客が世界中からくるが、その霊気は今だ健在である。
ただし、大声で喋りながら足早に観光する人は霊気に気づかない。せっかく来たのにもったいないね。

 f:id:cosm:20151125231717j:plain

f:id:cosm:20151125231719j:plain

金堂。これは国宝。
法要が終わってお坊さんが列をなして退出されている。

 

f:id:cosm:20151125232717j:plain

醍醐寺五重塔

今秋はあまり寒くなく雨もよく降ったので、紅葉の色づきがあんまりよくなかった。残念だけど、それでも美しい。

Camera: PENTAX K-7 with SIGMA 18–50mmF2.8 & PENTAX 50–200mm F4–5.6