こすもすの散歩帳

Healing snap photos

京都・渉成園の秋

f:id:cosm:20151127214421j:plain

京都に渉成園(しょうせいえん)という庭園がある。東本願寺の別邸。

 

f:id:cosm:20151127214408j:plain

京都駅から歩いて行ける近さだけど観光客が少なめなので、好きな場所。季節ごとにお散歩している。
今日は、まだ紅葉が始まりつつあるくらい。

 

f:id:cosm:20151127214437j:plain

木漏れ日がある場所を選ぶように道を歩くと、だんだん気持ちが落ち着いてきて、刺々しい気持ちが和らいでゆくよう。

 

f:id:cosm:20151127214415j:plain

これからいよいよ紅葉も本番。
木枯しの寂しい季節になる前に、冬眠する動物がお腹いっぱい食べるように、心を満たしておきたいなんて感じている。

 

f:id:cosm:20151127214427j:plain

日が落ちるのが早くなったので木漏れ日の影もすぐ長くなり、少し物悲しさを感じさせる。

 

f:id:cosm:20151127214432j:plain

帰り際、日が暮れると、美しい月が見えた。

Camera: Canon PowerShot G15