こすもすの散歩帳

Healing snap photos

京都・貴船の初夏

f:id:cosm:20140603131014j:plain

6月に入ったばかりなのに京都は暑くて、涼しい所に行きたくなった。
ちょっと足を伸ばした散歩で、北山・貴船まで。

 

f:id:cosm:20140603131759j:plainf:id:cosm:20140603131545j:plain

f:id:cosm:20140603140319j:plain

空気が新鮮で、たっぷり森林浴ができた。
それだけではなく、うっそうとした山の中で貴船神社の樹齢千年を超える木々や神の水に触れて、神々しい雰囲気を感じて心がリフレッシュされる。

 

f:id:cosm:20140603134758j:plain

f:id:cosm:20140603134908j:plain

想像通り、新緑がまぶしいほどだった。温度や湿度も外界より少し低いようで、歩いていて気持ちいい。

 

f:id:cosm:20140603132810j:plain

f:id:cosm:20140603133113j:plain

貴船の夏といえば川床。もう始まっていた。
川床料理はちょっとお高くて散歩ついでには入りにくいので、今回は見送り。この夏のうちに再度訪ねたいものだ。

 

f:id:cosm:20140603142123j:plain

Camera: Canon PowerShot G15