こすもすの散歩帳

Healing snap photos

京都・北野天満宮の冬

f:id:cosm:20140126141909j:plain

天気が良かったので、久しぶりに目的なく出歩いてきた。

気が向いた方向に適当に電車に乗って、北野天満宮へ。
京都だから、適当に行っても名所に辿り着ける。

ここは学問の神様だけあって、この時期は大繁盛。

 

f:id:cosm:20140126141431j:plain

f:id:cosm:20140126142316j:plain

名物の梅が咲いてないかなと思ったけれど、まだつぼみばかりだった。寒々しい。

以前はお寺や神社に行くと、なにか感じるところがあった。
霊感というわけじゃないけれど、独特な雰囲気を感じることができた。
今日はそれがない。ただ建物があるなあ、という印象。

感性がだいぶ鈍っているようだ。ワクワクする事ができないのが、とても寂しかった。
気持ちに余裕のない生活を送っているからだろうな。困ったものだ。